--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月06日 (水) | Edit |
雨が降るたびにどんどん寒くなっていく気がします

宍道湖ではなかなかの釣果が上がっているようですが、オイラの大橋川では一切姿が見えません・・・orz

ちょくちょく行くたびにベイトや流れは良い感じなのに、反応が無いです

宍道湖でよく釣れているので、まだ時期的に早いということかもしれません

なので、宍道湖方面に向かいたいのですが、7回ぐらい行って、1匹も釣れたことがありません(;一_一)

相性というより、腕が悪いのだと思います(笑)

そこで少しでもシーバスに近づければと、コレを買いました☆

フェザーフックです\(^o^)/

ASAさんのブログを見ている方なら、なぜだか分かりますよね

ぜひ使ってみたいと思います♪♪

あっ、ちなみに一緒に写ってるコウメはなんとなくカワイイので買ってみました(>_<)

実はこれが初めてのアイマです(笑)

今まで高いと思って買えませんでした。。。

これはアイマにしたら安かったので(^。^)y

さてさて、これらを持って宍道湖リベンジに出かけたいです

でもここんとこ、夜に行こうとするたびに天気が崩れます・・・・

次は晴れますように(*^_^*)

おしまい

この記事へのコメント
フェザー効いたら良いですね^w^

でっかいランカーを釣ってやって下さいね!!
2010/10/06(Wed) 16:44 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん

フェザーフックを携えて、ちょろっと行ってみましたが、見事に撃沈しました(笑)
沖のほうではボイルしてたのに・・・orz

ランカーまではかなり遠そうです<(_ _)>
2010/10/07(Thu) 01:18 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
フェザーフック買っちゃいましたか(^_^)僕もASAさんのブログ見て、買う決心がつきました!
コウメ70、宍道湖では結構釣れますよ!ポイントのスタッフさんいわく、餌だそうです(笑)
2010/10/07(Thu) 17:47 | URL  | 蓮パパ #-[ 編集]
リンクありがとうございます☆
フェザーフック買いましたか☆
僕もまったく同じ#8のフェザーフック(ポイント松江店で購入)です☆
コウメ宍道湖でよく釣れてるみたいですよ☆
僕の宍道湖おすすめバイブはプライアルバイブ(小さい方)とローリングベイトです☆

フェザーフックの使用のポイントなんですが、固定重心シンペン(ヨレヨレとかブルスコのVとかスライドベイトヘビーワン)のテールフックをフェザー付きにしてアイにスプリットリングを追加すると効果が高い気がします☆(すでについてるものもありますが)
固定重心のシンペンなんで必然的に飛距離が出ますし重心移動シンペンに比べてタイトなスラロームもスプリットリングを追加することによってワイドになりアピールが増します☆宍道湖は基本シャローなんで流れの感じで巻速度やロッドワークで巻く早さを調整できれば効果絶大です☆
基本、夜のオカッパリでの話です☆

ちなみに宍道湖の船道のある所や河口は釣れます☆

宍道湖シーバスお互い頑張りましょう☆
時間が合えば色んなポイントご案内しますよ☆

長文失礼しました☆
2010/10/07(Thu) 18:19 | URL  | ASA #-[ 編集]
>蓮パパさん

ASAさんの栄光に少しでも近づけるようにがんばりましょう♪♪(笑)

コウメ70はエサなんですか(゜o゜)
良いもの買いました☆
早く宍道湖初シーバスをゲットしたいです(>_<)

>ASAさん

長文、ウェルカムです\(^o^)/

オイラもポイント松江店で購入です♪
あと、プライアルバイブ小も買わなきゃ☆

的確なアドバイスありがとうございます!!
固定重心シンペンはまだ持っていないので、ちょくちょく揃えていきたいです(^O^)
とりあえず、ブルスコC115とレイジー80に装着しました。

オイラはまだ宍道湖は未知の空間なので、その時はよろしくお願いします(*^_^*)

次は釣れるように頑張ります('-^*)/
2010/10/08(Fri) 03:54 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]