--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月08日 (金) | Edit |
天気が良かったので、夕まずめの宍道湖へ出向いてみました

チャリで行ける限界の白潟公園周辺へ・・・・

着くと、人がちらほら・・・

いつもはもう少し人がいると思ったんですが、駐車場が無くなったからでしょうか
チャリは唯一これが有利です(笑)

釣り開始。
満潮から下げ二分ぐらいなので、流れはかなり早め・・・・
ベイトはうじゃうじゃ見えます

日もどっぷり暮れると、沖のほうからシーバスらしきボイルが聞こえます

これは良いかもと投げ続けますが・・・・・

すると、となりの人がセイゴをキャッチ

またとなりか~・・・(笑)

で、アタリらしいのもありましたが、ベイトが当たっただけかも・・・・

というわけで、

ノーフィッシュでした。。。orz

用事があったので、早めに撤収~

何人かお話をしてみましたが、ダメだったみたいです。
まだここらはあまり来てないかもしれません・・・。

Image278.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------
おそらくオイラの釣れない一番の理由は・・・・

飛距離だと思います

オイラは周りの人より飛ばないので並んでると恥ずかしい・・・(笑)

人が多く出入りするハイプレッシャーなポイントなので、遠くに飛ぶほど釣れる確率が高そうです(>_<)

早くお金貯めて良いロッドとリールを買うぞ~!!

リールはそろそろ買う予定ですwww

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕なんて。。。
ベイトロッドなんで、
やっぱりシーバスロッドとか
エギロッドとか使っている人
には、飛距離で、かなり負けますw

スピニング強し!!
よっしーさんも、僕よりは飛ばせている
と思いますw

ベイトは、パワーなら負けないんです
がね~
2010/10/08(Fri) 20:35 | URL  | kou #-[ 編集]
自転車は車が入れないところに入れるから便利ですよね~
自分は、乗り入れ禁止の防波堤に普通にチャリで入ってますw

あと、飛距離を出すにはPEにしたほうが手っ取り早いと思います!
ロッドやリールも大事ですが、PEに変えるほうが安いですよ!
(よっしーさんってたしかナイロンでしたよね?PEだったらスイマセンOTZ)
2010/10/08(Fri) 23:50 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>kouさん

実は昔からオイラはひそかにベイトに憧れてます(笑)
菊元俊文さんや清水盛三さんみたいに、鬼アワセ・ゴリ巻きをしてみたいです(^。^)

バスすら釣ったことないですが~(笑)


>ローリングナイトさん

ですよね~(^O^)
でも、ロッドを背負って運転してると、たまに周りの目が気になります(>_<)www

覚えててありがとうございます☆
ナイロン使ってますよ。

ラインだけ変えるのもありですね♪♪
でも、リールを買う予定は初めからあったので、これを機にまるごと変えちゃいます(*^_^*)
PE初心者なので、これからアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>
ちなみに、リールはアルテグラアドバンスを買う予定です♪
2010/10/09(Sat) 02:02 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

