--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月12日 (火) | Edit |
学校が始まって、何かと忙しくて釣りに行ける時間が減ってしまっている今日この頃です(笑)
でも、少しでも時間があれば短時間でも行きます(笑)

そして、マイポイントに到着。
連休だけあって、先行者が2人もいます(゜o゜)

なので、少し違う場所で開始☆
まだ流れがゆるいので、レイジーのフェザーフックチューンから投げます

すると・・・・・

ココッ!!

すかさずジージージージーとドラグが出ます

久々のシーバスだと思ったら、ピタッと引きが停止・・・・

根に巻かれましたorz

幸いルアーは戻ってきましたが、かなりショック。。。。

でも、大橋川でもフェザーが効くことが分かって、嬉しかったです(>_<)

そして、ふと気付くと先行者がいなくなってる(゜o゜)

ラッキーっとベストポジションへ・・・・
ただ、気配が無い・・・・。

だから帰ったのかと思ってたら・・・・・

バチャ!!バチュッ!!!!!

ボイルです(^◇^)

なかなかのサイズそうなボイルです

しかし、けっこう頻繁に跳ねてますが、どのルアーを投げても反応はありません

そこでじーーーーーーっとベイトとシーバスの動きを観察・・・・

すると、シーバスは下流側に勢いよく泳いでいくベイトのみに反応していました

そこで攻め方をドリフト+U字から、ドアップに投げての速巻きに変更すると・・・・・

一発できました
2010 10/11 50弱
50くらいです

そのあとも同じように攻めて・・・・
P1000221.jpg

P1000222.jpg
1匹目よりサイズは小さくなりましたが、2匹ゲットです

ルアーは全てフェイクベイツ70Fでした
フックはがまかつRB-M☆

シーバスのサイズは大きくないですが、約2カ月ぶりのフッコはすごく嬉しかったです

で、文章もだらだらと長くなってしまいました

ちなみに、6ヒット3キャッチ・・・・

修行が足りません

その後、ROYさんと合流しましたが、、、

まだ始まりなので、厳しいですね・・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
シーバスが着実に入ってきています♪♪

これからサイズがどんどん大きくなっていくことに期待したいです

でも、まずは釣れてホッとしました(笑)

おしまい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フェイクベイツは良いですよね♪
安いし、釣れるし!!
児島れいこさんが、高知に来て僕の
ホームリバーで、105㎝のシーバス
釣ってました。。。(フェイクベイツで)
しかも、標準フックだから凄いw

それにしても、楽しそうですね^w^
その時のパターンを読んでの釣り
は、流石です><!!

僕は最近、シーバスに行ってないの
で、行きたい。。。
2010/10/12(Tue) 17:45 | URL  | kou #-[ 編集]
パターンを読むとわ…凄すぎますね!

自分も、もっと頑張らないと!

てか、イカじゃなくて魚釣りたい!w
2010/10/12(Tue) 18:25 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
お久しぶりです☆
諸事情でコメント滞ってましたごめんなさい。
フェザーでアタリがあってなによりです☆
しかも大橋川でも有効であることを証明してもらって自信を持って下りシーバス狙いに行けそうです☆
ありがとうございます☆
それにしてもパターンを冷静に読んで連発とは凄すぎですよ!!
大橋川は全然初心者なので
都合がついてよかったらレクチャーお願いします☆
2010/10/12(Tue) 19:49 | URL  | ASA #-[ 編集]
>kouさん

105センチですか(゜o゜)
kouさんはすごい川の近所に住んでるんですね☆
フェイクベイツはこれから多用しそうです(>_<)

やっぱり、シーバスの暴れっぷりは最高です♪

流石だなんて、照れちゃいますよ(笑)
共にシーバスがんばりましょう♪♪


>ローリングナイトさん

ありがとうございます(*^_^*)
狙って釣れると、より達成感が高いですよね☆

そろそろ佐渡の秋シーバスはどんな感じなんでしょう・・・(>_<)


>ASAさん

いえいえ、いつもコメントありがとうございます(^O^)

釣れそうな気配が無いポイントでヒットしたので、集魚力の高さを実感しました☆
フロントフックだけにごっそり藻が付いてルアーが返ってきたので、フェザーに喰らいついていた可能性大です。

少しでもパターンを多く身に付けて、攻める引き出しを増やしたいです(^◇^)

オイラも今年から大橋川で釣ってるので、たいしたレクチャーはできないかもしれません(笑)
2010/10/12(Tue) 20:50 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
この間はありがとうございました♪
よっしーさんの状況把握力の賜物ですね☆
やっぱり腕の問題だと実感いたしました(*´Å`)
2010/10/13(Wed) 02:53 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

そんなことないですよ(゜o゜)
オイラは誰も使わないような小さいルアーを投げて、セコしてましたから(笑)

今度こそ、ランカーダブルヒットで記念撮影です!!
(↑ここでもまた言います(笑)
2010/10/13(Wed) 03:26 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(Wed) 12:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

