--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月21日 (木) | Edit |
みなさん、昨日の記事でPEラインやタックルの手入れについて多くのアドバイスをいただきありがとうございます
これからの釣り生活にしっかり取り入れていきたいと思います!!(^。^)y
若輩者のオイラですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


さて、

いよいよ、ニューリール・アルアド(アルテグラアドバンス)と初PEを使ってみました(>_<)

まず、PEって安物のハサミでは切りにくいですね(゜o゜)

ノット組んだ後に少し苦労しました(笑)

専用のがあるのは知っていましたが、予想以上です(笑)

アルアドはハイギアなのに、巻きが軽い♪軽い♪♪

持った感じ、投げる感じも良好です

それに、PEの恩恵とともに、良く飛ぶ

オイラの飛距離不足も改善できそうです

そんなことを考えながら、ルアーを引いてたら・・・・






ゴンッ!!!!!

PEって、アタリの鮮明さがハンパじゃないですね(゜o゜)

なんてったって・・・・

このようなプチサイズでも、、、、、
P1000271.jpg
20センチくらいです(笑)

感度が高いと言われる意味を、身を持って知りました

新し物づくしで気分良く投げていましたが・・・・

プチサイズ1匹だけで、

シーバスからの反応は皆無(;一_一)

ベイトはウヨウヨいるんですが、追われてる様子などないし、ボイルも無い・・・・

なので撤収しました
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
初タックルの初物がプチサイズ・・・・

ボウズよりもマシですが・・・・

なんか複雑な気持ちです(笑)

次はドーーーーンとでかいの獲りたいです!!

とか言って~(笑)

でも、この翌日良い思いができました(゜o゜)

アルアドの使用感とともに、できれば明日また改めて更新しようと思います

その一部をちらっと↓・・・・

P1000282.jpg

おしまい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
入魂できましたね☆
因みに僕は、PEでも歯で切りますw
ナイロンとかだったら7号とかもw
何故か、歯が丈夫&鋭利なんですよね・・・
2010/10/21(Thu) 19:34 | URL  | kou #-[ 編集]
はじめまして。
爆速リンクからおジャマしてみました。
早速ですが、
私のPE用のハサミは、
コンビニで売っている鼻毛用のヤツですw
案外切れ味が良いんですよね。
小さいし、入手もイージー♪
2010/10/21(Thu) 20:23 | URL  | popo #1D84kFoE[ 編集]
はじめまして。ASAさんのブログやコメントにちらちらと、登場させてもらっているSYです。
アルテグラアドバンス、いーですねぇー♪僕は、ハイギヤの巻きごごちが気になっていたんですが、とても良いみたいですね♪大変参考になりました♪ありがとうございますm(__)m
スズキの釣果も楽しみにしています♪
2010/10/21(Thu) 21:59 | URL  | SY #-[ 編集]
お!さっそくPE&リールに入魂してますね!

ハイギヤにすると、若干巻きが重くなるのですが新型のアルアドはよくできてるんですね^^

ハサミは、新品の時はどんなハサミでもスゴイ切れるんですがね…
アルミホイルを何回か切ると、切れ味がもどるみたいなのを聞いた事あるのでやってみてください!
2010/10/21(Thu) 22:55 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
アルアド絶好調ですね☆

HGは興味ありありです☆

新しいタックルはモチベーションを高めてくれますよね☆

PEはさみ僕も色々探してるんですが

なかなかいいのがないんですよね・・・

釣友のNちゃんに聞くところによると

安物の爪切りが案外いいらいしいです☆

koumeでいいのが上がったみたいですね☆

次回のブログが楽しみ☆

2010/10/21(Thu) 23:56 | URL  | ASA #-[ 編集]
>kouさん

入魂とは言ってもサイズが・・・(笑)

ってか、すんげぇ歯をしてますね(>_<)
昔の釣友に同じような人がいて、かっこいいと思ったオイラは真似したことあります!!
・・・・・歯が少し欠けました・・・・・orz


>popoさん

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます☆

マジッすか(゜o゜)
鼻毛用ハサミとは盲点すぎます・・・・('_')
でも、ということは、鼻毛はPE並の強さなんですね(笑)

冗談はさておき、今度コンビニで探してみます♪♪


>SYさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます\(^o^)/

巻き心地はノーマルとなんら変わりはないですよ(^。^)
シマノの技術者には脱帽です・・・。
ただ、個人差があるかもなので、お店で他機種と巻き比べてみてください(^-^)

アルアド最高です♪♪
またアルアドについてオイラなりに自分勝手にレポートする予定なので、その時はまた見てやってください・・・。


>ローリングナイトさん

プチサイズとは言え、PEのすごさには驚きました・・・(゜o゜)
もうナイロンには戻れません(笑)

さすが、ギアのシマノとしか言えません☆
なめらかなので、早巻きに注意です・・・・
ハイギアなので、超早巻きになっちゃいますから(笑)

オイラのハサミは百均のやつで、もうサビサビになってます(笑)
早速、アルミホイルを切りまくります!!
戻るでしょうか・・・。


>ASAさん

アルアドいいですよ☆
エクスセンスや他の機種もハイギアがあれば良いのにって思っちゃいます(>_<)

爪切りも良いんですね(゜o゜)
試してみます☆

もう、アルアドのせいで釣りバカ末期になりかけてます・・・(笑)
でも、オイラからすると良い釣りができたので、楽しみにお待ちください(^。^)y
2010/10/22(Fri) 01:48 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

