--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月27日 (土) | Edit |
今回もROYさんとご一緒させていただきました

今回はウェーディングでシーバスです!!

到着すると、雨がポツリポツリ・・・
流れはなかなかの早さで上げています

さぁ、これが吉とでるか凶とでるか・・・・

まずは最近好調のバイブから☆

すると・・・・・

誘惑フォール中に・・・

小さく・・・

コツン・・・

ガシっと合わせると、

グーーーーーーーーン♪♪

ほどなくして浮いてくると、皮一枚

しかもなかなかフィッシュグリップでつかめない・・・

で、もう有無を言わせずハンドランディング!!(笑)

こんな時、ウェーディングネットがあると便利ですよね

またブツ持ちを撮っていただきました
ROYさんありがとうございます<(_ _)>

P1000407.jpg
サイズは58センチでしたが、頭が大きくて、体高もあってかっこいい・・・

しかも、

ウェーディングで釣ったシーバスの最大サイズ!!w

小さくてもオイラには大きな1匹☆
嬉しいです(●^o^●)

するとまた程なくして・・・・

P1000408.jpg
これは50センチぐらいだと思います

これを最後にアタリが遠のき・・・

その後、ミノー、シンペンを色々と投げても反応なし・・・

なのでまたバイブに戻すと・・・

目の前のブレイクで、

バシュッ!!!

元気よく飛び出してきました(゜o゜)
P1000409.jpg
45センチぐらいでしょうか☆

どの魚もほど良く太ってて、キレイな魚でした(^_^)

それからもう気配が無くなったので、撤収~

なんかオイラ、最近はフッコハンターになってます(笑)

でも、釣れるだけでもすごくありがたいので、フッコでも最高です

さぁ、大きな群れはどこかな~(^。^)

ブログランキングに登録しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

ROYさん、今回もたいへんお世話になりました<(_ _)>

いやはや、根魚が待ち遠しいですね~(笑)

おしまい

2010年11月25日 (木) | Edit |
最近、初体験ばかりのオイラです(笑)

今回はROYさんにお願いしてサーフの釣りに同行させていただきました
(夜遅くにお願いを承諾していただき、ありがとうございます

到着。
なんとか天気は持ち、風もほどほど
ウェーダーに着替え、ポイントに向かっていると、だんだん波の音と潮の匂いが・・・

海沿い育ちのオイラにとって・・・

やっぱ潮風は、

気持ち良いっす!!(笑)

釣り方のレクチャーをしていただいて、

釣り開始!!☆

河川や海の釣りと全然違って、ルアーの引き抵抗が弱くなったり強くなったり、波打ち際で波に当たりながらの釣りは、

全てが新鮮でウキウキ♪♪

ただ、あまり状況が芳しくないようで・・・・

次のポイントに移動・・・

すると・・・
P1000399.jpg
180度くっきり架かった虹が(゜o゜)
うっすらとしか写せませんでしたが、実物はすごくキレイでした\(^o^)/

その後、撤収
ROYさんとお話すると、波が高かったのと、ベイトが寄ってきてなかったのが良くなかったとのこと

そして帰り道は、

漁港行脚&おしゃべりドライビング♪♪

これも楽しい釣りの一部ですよね☆(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
それからは釣具屋さんへゴー!!(笑)

ルアーやロッドの話を聞き・・・

気になっていた根魚ゲームのタックルについて教えていただき・・・

勉強になりました

ちなみに、

根魚タックルを買う気マンマンです♪(笑)

ブログランキングに登録しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年11月20日 (土) | Edit |
前回からの続きです。

ソッコーで帰宅し、準備!!

そしてROYさんに迎えに来ていただいて、出発

ポイントに到着。
ドキドキしながら、ぎこちなくウェーダーを装着・・・

ROYさんからウェーディングとこのポイントのレクチャーを受けながら・・・

初入水!!!

水のひんやりとした感覚と水圧が肌に伝わってきます・・・

こんな感じなんだ(゜o゜)

とにかくもうドキドキです

釣り開始!!

ほどなくすると・・・

「来ました!!」とROYさんの声

振り向くと激しく水しぶき!!
大きそう(゜o゜)

近寄ってみると・・・

P1000390.jpg
極太でめっちゃキレイなシーバス

さらに心拍数は上昇!!(笑)

するとオイラにも・・・・

コツンッ!!

今回はブツ持ちを撮っていただきました
P1000393_convert_20101119042218.jpg
なんだか慣れてないのでぎこちない・・・。
フッコ小でした

P1000391.jpg
誘惑フォールからのタダ巻きで☆
丸飲みです

サイズは大きくないですが、

ウェーディングで初フィッシュです!!!

全てはROYさんのおかげです

ありがとうございます!(●^o^●)!


そしてさらにドーーーーーーーン!!!

少しサイズアップ♪♪
P1000394_convert_20101119051914.jpg
フッコ大です☆

誘惑トントンフォールで(無理矢理w)
ボトムバンピングとも言います(笑)

バレそうでひやひやしました
これはROYさんにキャッチしていただきました
P1000395.jpg
すごくキレイ・・・

流れのあるところで釣るシーバスはすごく引きますね(゜o゜)

そんでもってウェーディングで釣ると、臨場感もすごくて

とにかく楽しい!!

(って釣ってる途中に大声で叫びすぎて、ROYさんすみません)

結果、2匹もゲットできました(゜o゜)

ROYさん、本当にありがとうございました

もう感謝でいっぱいです<(_ _)>


また良かったら、よろしくお願いします(笑)


ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)

おしまい

2010年11月19日 (金) | Edit |
もう完全に宍道湖方面には見切りをつけました

ということで、いつものポイントへ(^_^)

到着すると、流れはトロトロ・・・
あんまり得意な状況ではないですが、

ベイトはざわざわ☆

するといきなり足元でセイゴ!!!

でもすぐに、さよ~ならorz

また足元で今度はフッコクラスがヒット!!!




でも、さよ~なら・・・(;一_一)

バイトの瞬間が見えてるだけに、悲しいです・・・

2匹とも目の前でブレイクで食ってきました

が、このあと反応無し・・・

ちょっと場所をずらして対岸のシャローに狙いをチェンジ

すると・・・

巻き始めに・・・

ドンッ!!!!!

慎重に、慎重に・・・・

タモ入れに手こずりましたが、

ひさびさの・・・

フッコ様!!!

P1000384.jpg
サイズは51センチでしたが、よく太ってて良い魚でした

超嬉しかったです(笑)

P1000388.jpg
ルアーはショアラインシャイナーSL12
入魂完了です

すぐに目の前のブレイクで・・・

ガボッ!!!

P1000389.jpg
少し痩せたフッコ君(^_^)

これを最後に、完全にベイトも沈黙・・・

ちなみに、4ヒットすべてショアシャイSL12でした。
ガイナなどには当たらず・・・。
ベイトがサヨリだからかもしれません(>_<)

で、もう帰ろうかなと思っていると・・・・

またもや、めっちゃ嬉しいことが・・・





ROYさんからウェーディングのお誘いが入電!!!

短時間、ちょろっと振ってみましょうと

もちろん、

即OK!!!(笑)

そしてすぐに撤収です

後半へ続く・・・


ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)


次回、

初ウェーディングで初フィッシュ??(仮)


をお送りします(笑)

P1000391.jpg
一部をちょろりと・・・

おしまい


2010年11月15日 (月) | Edit |
前回、完全なるボウズを食らってしまいましたが、シーズン終わりも近い・・・

で、シーバス行ってきました

到着。下げてます。
そして、ベイトがちらほら

こりゃ良いかも





何を投げても反応の無いなか・・・

ガイナ105だけに足元でフッコクラスがギラっと反転して一瞬重みが乗り・・・・

ガイナの集魚力に驚かせられましたが・・・

それで終了・・・・

それから別のポイントへ・・・・

けっこうメジャーなとこへ行ったのですが、週末の夜だというのに誰もいない・・・

エサ釣りさんさえいない・・・

これはラッキー☆かと攻めますが・・・・

しーーーーーーーん(-_-;)

無反応

誰もいないはずです(笑)

釣り人もシーバスも中海方面に行っちゃったのかな・・・

だとしたら、

確実に、

チャリなオイラは・・・・

シーバスのシーズンは終わりかけてます!(笑)

ランカー!!なんて贅沢は言わないので・・・・

シーバス釣りたいです(切実w)

P1000374.jpg

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)


春はかなり調子が良かったのに・・・・

秋はこんな感じなんでしょうか・・・

おしまい


