--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月25日 (木) | Edit |
みなさま、お久しぶりでございます!!

仕事等々忙しく、ブログも釣りもさぼってました・・・。

(sfaさん、メール返信できなくてすみませんでした)

でも、今日からぼちぼちと再開していこうと思います

さてさて、久々の釣りはやっぱシーバスがいいな~ということで、、、

でもこの時期リバーは厳しいし・・・

車もせっかくあるので・・・

遠めの宍道湖に決定!!

なんでも、ネットや雑誌を見てると、
この時期ナイトよりデイが釣れるというポイントがあるらしい・・・

昼3時ごろ現地着!!
初めてのポイントでドキドキです

先行者がおられ、あいさつすると・・・

すでにセイゴ、フッコを釣られたとのこと

許可を得て、その横で釣り開始!!

するといきなり足元で!!!!!!

ガツッッッ!!

ウソでしょ~(゜o゜)
目測で70は超えてます・・・

ただ、足場が少し高くタモも持ってなくて・・・

しかもルアー丸飲みでかなり危険な状態・・・


先行者「かなり良いサイズですね~!」

オイラ「でもこれどうやって上げましょ~」

先「いつもなら網持ってるけどな~」

オ「オイラもいつもなら・・・」

先「そういうときに限って来るんですよ~」

オ&先「はははははは(笑)」

なぜか余裕かまして談笑する2人・・・

先「あっちの浅瀬に上げたらどうです?」

オ「(トコトコトコ・・・)」

先「そっちは逆ですよ~(笑)」

オ&先「あははははははは」

ぷっとぅん・・・・・

はっっ!!!!!

湖面に消えていきました・・・

ってか、ルアーを付けたままほんとにごめんよ~

先「この時期にあのサイズは貴重なのに~」

オ「うんうん


でも、なんとか気を取り直して・・・

P1000864.jpg

P1000866.jpg

フッコくんや・・・

P1000867.jpg
セイゴちゃんをそれぞれ2匹追加して終了~

ばらしたの残念でしたが、デーゲー楽しいです!!

でも、先行者いわく、前はもっと釣れてて、
もうシーズン終盤とのこと・・・

悲しいですが・・・

でも次は・・・

P1000176.jpg
この子の時期ですね!!(笑)

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

釣り物豊富な秋になるけど、
仕事が忙しかったらやだな~と思うオイラなのでした


おしまい


【シーバスタックル】
(ロッド)ダイコー クロスブリード CBSS-96ML
(リール )シマノ 10アルテグラアドバンス C3000HG
(ライン )東レ シーバスPE+リーダー20ポンド
(ルアー )ジーナ、プライアル etc…

2011年06月14日 (火) | Edit |
雨後ということで、川ポイントへ行ってみました

しかも珍しく入水ポイントへ・・・

流れは良い感じなんですが、ただダラダラとメリハリ無く・・・

ベイトもいなくて・・・

途中で急用の電話もあって・・・

撤収です

な~んにも釣れませんでしたが、

夕日はキレイでした(笑)

P1000858.jpg
どっちが空か分かんなくなるぐらい、

夕日が水面にきれいに写りこんでます

P1000859.jpg

真っ赤な夕日から、暮れかけの淡い色へ・・・

釣れなくても、なんとなく癒されました(●^o^●)

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【シーバスタックル】
(ロッド)ダイコー クロスブリード CBSS-96ML
(リール )シマノ 10アルテグラアドバンス C3000HG
(ライン )東レ シーバスPE
(ルアー )ハルカ、エンキス、プライヤル etc…
2011年06月10日 (金) | Edit |
前回、宍道湖で今年初物をゲットしました☆

でも、ブログを再開するまでにちょくちょく釣ってたので、
写真だけばばっと紹介しようと思います

どの釣行もだいたいエギングで玉砕したあと行ってます(笑)

P1000850.jpg

P1000851.jpg

Image326.jpg

どれも、50~60後半のフッコクラス
今年の川はあまりデカイのがいる気配が無く、
このクラスの数釣りって感じでした

大きいベイトの回遊も少なく、静かでした・・・。

唯一良いサイズだったのが、
Image325.jpg
この75センチのみ
デジカメを忘れ、写真がしょぼいのがむなしいです(笑)
でも、太くて良い魚でした☆

春は獲れなかったですが、

夏こそはランカー獲りたいです!!
できれば宍道湖で


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


そういえば、中海のデーゲーでこんなん釣れました・・・
Image327.jpg
マゴチ57センチ!!(゜o゜)

こちらのランカーはゲットです(笑)

おしまい


【シーバス・マゴチw タックル】
(ロッド)ダイコー クロスブリード CBSS-96ML
(リール )シマノ 10アルテグラアドバンス C3000HG
(ライン )東レ シーバスPE
(ルアー )FV-M 闘魂バイブ ショアシャイ etc…
2011年06月07日 (火) | Edit |
次はエギングについて記事を書こうと思ったのですが・・・

釣れちゃったので、最新のネタを書きます☆(笑)


釣れてるというのを小耳にはさんだので、

秋以来の宍道湖シーバスへ行ってみました

到着すると、平日の夜だと言うのにそこそこ先行者がいます・・・

流れがまだトロトロで、ベイトが浮いてないと判断して鉄板のプライアルバイブからスタート(笑)

例の誘惑フォールでブレイク周りを丁寧に探っていると・・・

開始早々。。。

ドスン!!!

いるじゃん(゜o゜)

今年の宍道湖の初物や~

とテンションアゲアゲでやりとり

目の前でガバガバっとエラ洗いされ、

60ぐらいか~、元気だな~、今日はカメラ持ってきてて良かった~・・・

なんて考えてたら・・・・

フッと・・・

バレました('_')

人生はそう甘くないです(笑)

気を取り直して、ルアーローテしながら釣るも、

20センチぐらいのセイゴ1匹のみ・・・orz

諦めて、帰っていると・・・

入りたかったポイントが空いてる

すると1投目で・・・

ゴン!!!!

次は丁寧にやりとりで・・・

P1000855.jpg

グッドプローポーションさんをゲット!!
口からプライヤルさんも見えてる(笑)

良く引きました

同時刻に近くで振ってたROYさんも同サイズをゲットしたようで・・・

シーバス夏の陣、
いよいよ開幕ですね(>_<)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

でも、まだベイトの寄りが少ない感じがしました☆

おしまい



【シーバスタックル】
(ロッド)ダイコー クロスブリード CBSS-96ML
(リール )シマノ 10アルテグラアドバンス C3000HG
(ライン )東レ シーバスPE
(ルアー )プライヤルバイブ、ブルスコ、ショアシャイetc…
2011年06月05日 (日) | Edit |
いよいよ夏めいてきましたが、

これは春のお話・・・


社会人になるともらえるのが・・・

”お給料☆”

しかも、就職祝いを使わずに残ってるもんだから、

つい調子に乗って・・・

あれこれ買ってしまいました・・・

まずは・・・

ダイコー
クロスブリード96ML

P1000814.jpg

前々から新調すると言ってたシーバスロッドです
P1000815.jpg
アルアドとの相性もバッチリです
インプレは釣行記と合わせて、また後日☆

お次は・・・

なんとエギング用品!!(笑)

いきさつ?はまた今度・・・(笑)

ロッド:セフィアSSと・・・
P1000854.jpg

あっ、なんかくっついてる、、、

リール:セフィアCI4です・・・(爆)
P1000853.jpg
C3000HGSDH←品番長すぎ(笑)

他にもルアーやらエギをいろいろと・・・

おかげで、

初任給はほとんど無くなってしまいました(笑)

隊長からあれこれ言われたのは、言うまでもありません・・・(笑)

完全にやっちまいました~!!orz

今度はしっかり貯金します!!

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

次はきっと釣れたはずの釣果報告です・・・。

おしまい


